大きくする 標準 小さくする

掲示板:SRSの仲間達

投稿記事一覧

お疲れさまでした

名前:痛風3号日付:2008/07/29 20:59:10

合宿では大変お世話になりました。他県のチームと仲良しになった子供もいる様で、とっても有意義な合宿だったと思います。前日のコーチの雨乞いのおかげで、帰る時には、程良いお湿りになりました。
Tコーチと天然シャワーをあびました。
なお、8月9日は、19時から打ち上げです。ふるって参加ください。

マスとれた

名前:痛風3号日付:2008/07/21 18:18:23

マスつかみでは、大変お世話になりました。とってもいい天気で最高のマスつかみ日よりでした。

管理人への問い合わせは

名前:管理人日付:2008/07/09 07:47:34

保護者会長さん、電話に出られなくて済みませんでした。

自宅電話では、なかなか受けられない場合があります。
SRSのメール:gunma_srs@yahoo.co.jp

または、携帯電話でお願いします。
携帯電話番号は、必要であればメールで返信・お伝えします。

新潟遠征

名前:アーリーバード日付:2008/07/07 05:17:15

昨日はお疲れ様でした。
しかし、子供の体力は計り知れないですね・・・・・
帰りのバスの中では大人は爆睡(爆酔)でしたが、
子供たちはワイワイ、ガヤガヤ騒ぎまくってましたねぇ
一部の方々は迷惑そうでしたが(申し訳ない)

しやし大会は盛り上がります。
結果はどうあれ全員の気持ちがUPして敵チームに挑む姿は思わず大声をだして応援しちゃいます。
子供たちも一気に成長するように感じました。

今度の合宿楽しみです。

新潟遠征

名前:SRS応援団日付:2008/07/06 22:33:26

本日はコーチ・父母会役員・保護者の皆さん、そして何よりも主役の生徒たち皆さんお疲れ様でした。

試合会場が離れていたこともあり、全ての試合を見ていませんので、的外れな意見かも知れませんが、今日の試合を見ていて、かなりがっかりしたことがありました。
まず試合前・試合後の挨拶の出来ない生徒がいる。
これはある意味試合の勝ち負け以前の問題です。

残念ながら 試合も結果的には負けが多かったです。
オリンピック精神で 参加することに意義を見出すのか、それとも、勝利を目指して練習に励むのか(勝ち負けは別にしても)

もし勝利を目指すのであれば、何かを変えないとなかなか難しいと感じました。
特に、ワンプレーワンプレーでは、渋川のが優勢なシーンも多かったのに、ルーズボールの支配率が低くそれがそのまま試合結果に反映しているように感じました。
特に せっかくナイスタックルを決めたのにボールは相手ボールのまま。
攻撃の場面でも攻めているのに味方フォローがなく、包み込まれてボールを奪われてしまったり。
これから合宿があります。
この合宿が、勝利を目指すために、コーチ・保護者・そして主役の生徒たちを変えるきっかけになれば。